人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

bitch!

bitch!_f0292634_16112635.jpg

「ばくれん」 初めて聞いた言葉です
「あばずれ」 「すれっからし」」とかいう意味で、女性を罵るときに使う言葉らしい
もっとも、「あばずれ」も「すれっからし」も映画のシーンや、本で読んだことがあるだけで直に聞いたことはない
関西ではあんまり使わないような気がする
子供のころ近所に、派手な喧嘩でその界隈では知らん人の無い夫婦が住んでいて
そこのオッサンは激昂してくると妻に「このドメンタが」と息巻いておりました
「ド」は、ドアホとかドケチ、なんて使う強調用の接頭語、「メンタ」とは雌という意味
ずばり「bitch」ってことか、ちょっと綺麗なおばちゃんやったしなぁ
「ばくれん」もね美味しいんだけど、超辛口


by bossba | 2013-09-29 16:13


<< 乗換      アイスコーヒー >>