渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

円安

f0292634_3445289.jpg

普段は活発な経済活動を行っているわけでもない
世間が騒いいても「ふ~ん、今円安なんや」と思う程度
旅行中であれば、そうもいかない
その日の行動を予測して、毎日少しずつ両替えをすることが多いのだけど
日に日に円安が進み、両替屋の前で憮然とするハニー


参考までに、ある日のお昼ごはん
f0292634_3453882.jpg

f0292634_3455681.jpg

f0292634_3461253.jpg

f0292634_346445.jpg

f0292634_3462778.jpg


200バーツ払って、おつりもらったから、日本円にして500円くらい
特に観光客向けでもなく、近隣のOLさんたちも沢山ランチしてるカジュアルな店
クロスが面白いでしょ

f0292634_3574194.jpg

[PR]

by bossba | 2014-10-09 03:58 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-10-09 06:55
美味しそうな亜細亜の朝御飯にバグースです。円安は海外へ行くには厳しさヒシヒシですね、100円が理想だと思います。これから、輸入品が高くなり物価も上がり給料は上がらないから日常も大変です。
Commented by kaonoi at 2014-10-09 10:34
1万円が3000バーツを切っていますから
しばらく記憶の無いくらいの円安ですよね

まぁ、思い起こせば 90年ごろ初めてタイに来た時は
1バーツ5円だったんですが、物価も半分以下で
今よりは割安でした < 旅行
Commented by tokunosuke23 at 2014-10-09 14:00
昔々、その辺をうろついた時、両替したお金が減らないので、
帰国時にデューティーフリーで、時計を買った記憶があります。

 
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-09 23:36
国内に居る分は円安を感じないけど、旅行だと直撃で
お財布の紐が固くなるばかりよね。
この夏休みは珍しく自分にお土産買いましたが、
海外に行くとやたら財布の紐の固くなるソーニャです。
香港なんてオーダーのシューズ2足のほかは食事込みで
¥12,000しか使いませんでした。
Commented by bossba at 2014-10-10 20:00
アラックさん
海外旅行するなら、円高歓迎ですけどね
Commented by bossba at 2014-10-10 20:06
kaonoiさん
私も初タイの頃はそんな感じ
でも、インフラが良くなって、旅行者として断然行動しやすくなりましたので


Commented by bossba at 2014-10-10 20:13
トク様
お眼鏡叶う 消費対象が無かったことは残念
Commented by bossba at 2014-10-10 20:19
ソーニャさん
>海外に行くとやたら財布の紐の固くなるソーニャです。
判るな~
航空運賃、宿泊代プラスですもんね




<< 親父      C'è molto i... >>