渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

ササニシキ

本屋さんは好きですか? わたしは大好きです
3月までは毎朝本屋に立ち寄ってから出勤してのだけど通勤路が変わって、そういうわけにもいかなくなり
読み返したい本を(初めて)ネット注文した 便利ね~
f0292634_19154576.jpg



居ながらにして、何でも手に入る世の中ですが
旅先の買い物はやっぱり楽しい
f0292634_19174850.jpg


問屋のような店、たくさん買えば安くなりそうだったけど、軽くても嵩張る
f0292634_1937969.jpg


銀シャリといえば「ササニシキ」のbossba世代
何時だったかの冷害以降、関西ではほとんど流通してない「ササニシキ」がタイで生産
日本人向けの店で手に入るとの情報を入手、ほかにもいろいろ売ってましたが割高
f0292634_20534311.jpg
f0292634_19544857.jpg

お米は現地モノ、適正価格でゲット
f0292634_19383452.jpg


これは、どこで買ったっけ
f0292634_19401851.jpg

f0292634_1941141.jpg

テイッシュのように使う便利もの
f0292634_1942187.jpg


6年もブログをやってると、何度も同じようなコトを書いてしまうこともある
旅行といっても、同じ所ばかり、食べ物だって話題のレストランに出入りしてるわけでもなし
そもそも平凡な小市民、トピックに富んだ生活をおくっていないのだからしょうがない
お許しください

[PR]

by bossba | 2014-10-29 20:50 | Comments(8)
Commented by cookie_melmel at 2014-10-29 21:04
ブログ始めた頃のブログネタを探す毎日も懐かしいです。
コンビニで新商品ゲットしては盛り上がってたときもあったなぁ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-29 23:13
お米はタイから持ち帰り?
トイレットペーパー用ケースなんてあるんですね。
旧ソ連周遊の時にトイレットペーバーが無いと聞き、
小さいビニール袋にトイレットペーバーを入れて
芯を抜いてバックに入れてました。ピンクの花柄持ち歩いて
いたので、現地の人が不思議そうに見てました。
Commented by arak_okano at 2014-10-30 08:02
何回も通うと同じネタになりますね、それがまた嬉しく感じます。アラックも同じネタにばかりです。自分の表現の場にバグースです。
Commented by bossba at 2014-10-30 19:54
クッキーさんにも、そういう時がありましたか
Commented by bossba at 2014-10-30 19:57
ソーニャさん
タイのジャスミンライスは定番の買い物なんですが、今回は「ササニシキ」持ち帰り
ちらし寿司なんかには、コシヒカリより断然合うんですよ
Commented by bossba at 2014-10-30 19:58
アラックさん
>自分の表現の場にバグースです
そういう風に思ってもらえたら、まさにバグース
Commented by kaonoi at 2014-10-31 11:07
こちらは需要がないのか、日本米の5kgパックが消えて
2kgと1kgしか置いてないですね
まぁ、大きいサイズのほうがすごく安いかというと
ぜんぜんそうではない (場合によっては小分けのほうが安い)のが
タイなので 別に構わないんですけどね
Commented by bossba at 2014-10-31 19:55
kaonoiさん
重くても買って帰って好かったです
お茶漬けが又、美味くて・・・


<< 絵になる      スタミナ >>