渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

バーキン

先日ぶらぶら歩きしていて見つけた小どんぶり
店先で手に取ってみて「軽っ!」 叫んでしまい、とうぜん買うことになったのだ
f0292634_9331136.jpg

f0292634_9335969.jpg


比較するものが無いと判りにくいと思って、いろいろ測ってみる
f0292634_93440100.jpg

普段使いで重宝している小鉢
f0292634_9364120.jpg

f0292634_937118.jpg

耐熱なので、熱いチャイなどにも使えるグラス
思ったより重いが、容量が200ccほどなので持ち上げるのに問題ない
f0292634_939541.jpg

f0292634_9392685.jpg

軽くて割れない木の器や漆器類が好きで、普段からよく使っている
f0292634_10102643.jpg

「熱いうどん」などはこれ、さすがに軽い
f0292634_10104514.jpg

f0292634_10111156.jpg

しかし、食卓が同じような器ばかりになるのはつまらない
好いアクセントになってくれそうだ
f0292634_10465178.jpg

コートもバッグも、とにかく軽いのが一番と思うようになってきた
バーキン今や出番が無い・・・
f0292634_10474073.jpg

[PR]

by bossba | 2015-02-22 10:51 | Comments(12)
Commented by kaonoi at 2015-02-22 10:57
重いバッグは革が厚くて丈夫なんですけどねぇ

私は重い布団がダメで、金のない学生時代から羽毛の安いやつを使っていました
Commented by arak_okano at 2015-02-22 11:28
雨は嫌ですね。器に凝るのはバグースです。我が家は、万年同じです。
Commented by mikikof3 at 2015-02-22 11:35
あの器、本当に軽くてびっくりしました。
歳を重ねると何でも軽いのが一番やね。
重いバッグやコートは肩がこる。(._.)
Commented by Annepa at 2015-02-22 21:26
最近、老眼がひどくなってパーキンがバーキンに見えて、
バーガーキングはどこででてくるやろ?
と最後まで読んでしまいました。。。
そうですねぇ・・・
パパさんも歳でもう重いゴルフクラブはダメかも??
Commented by carambola at 2015-02-22 21:53 x
軽かったねー。
思わず声が出る軽さだった(笑)
bossba家で大活躍な予感だね♪
Commented by bossba at 2015-02-23 19:20
kaonoiさん
革は持つほどに好い色合いになって、素的なんですけどねぇ
重たい布団は私も御勘弁を
Commented by bossba at 2015-02-23 19:23
アラックさん
雨の日があるから、晴れがいっそう嬉しいのかもしれませんよ
器は震災前には色々集めてたんですが、
壊れたら泣きたくなるようなものはもう買わないと決めたので、安物ばかりです
Commented by bossba at 2015-02-23 19:25
mikikofさん
手におさまり具合もいいしね、愛用の食器になりそうです
軽いのが一番ですね
Commented by bossba at 2015-02-23 19:27
>パーキンがバーキンに見えて、
バーガーキングはどこででてくるやろ?
Annepaさんったら~
さりげなくバーキン持ってるとこを自慢しようと思ったのにぃ
Commented by bossba at 2015-02-23 19:28
ボラちゃん
もう、どんどん軽い物に変えていく所存でございますわ
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-23 23:37
職場の先輩が肩が凝るからと色違いのナイロンバッグ
7つ持ってましたワ。それを呆れてたソーニャですが、
肩が凝るので、去年暮れからバッグはキプリングです。

レスポも軽いけど、海外でレスポを持ってると日本人と
分かりスリに狙い易いと聞かされた。
Commented by bossba at 2015-02-24 02:59
ソーニャちゃん
わたし普段はウプラ、レスポもいいなっと思って、この前免税店で買ったけど
タイで街歩きするときは、現地のコンビニ袋を愛用
財布は持たないし、スリも困ってるかな?


<< うらない      晴れ女 >>