渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

香港的士飯


豪邸に憧れる気持ちはうすいのだけれど、こういう「お宅」には憧れる
f0292634_3525394.jpg

f0292634_3532651.jpg

収穫が楽しみだろうな・・・
f0292634_3535444.jpg

f0292634_3541535.jpg




我が家の収穫、赤くなったのはシシトウ
狭いベランダでハバネロがそばにあるから・・・こうなった?
f0292634_3543434.jpg






近所の中華料理店でトマト冷麺、トマトが乗ってるだけじゃなくてタレもトマト味でさっぱり
f0292634_3553428.jpg




タクシー飯 (的士飯)
香港の的士(タクシー運転手)が仕事合間に手軽に食べる丼飯だとか、味はピリ辛の中華丼
f0292634_3552130.jpg


こう暑いと、なかなか料理する気がおきません・・・と、言い訳してみる

[PR]

by bossba | 2015-07-16 04:09 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-07-16 07:06
今日も収穫の様子とご飯の報告をありがとうございます、バグースです。台風と雨、大丈夫ですか。
Commented by kaonoi at 2015-07-16 13:36
香港のタクシーはシンガやタイと違って
公共交通機関との競争になりますので
なかなか厳しいでしょうね

香港駐在時代もタクシースタンドでパンをかじっている
ドライバーの姿をよく見かけました
こういう丼ご飯でも、車から降りて食べられるのは幸せな方かも・・
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-16 16:15 x
え~~~
近くに赤いものがあると、しし唐が赤くなっちゃうのぉ???
Commented by bossba at 2015-07-16 19:28
アラックさん
そろそろ暴風雨圏内にはいったみたいです
ベランダの鉢植えを取り込んだり、バタバタしてます
Commented by bossba at 2015-07-16 19:30
kaonoiさん
忙しい時、かっこめる「丼もの」は便利ですよね
タクシー飯、なかなか美味しかったですよ
Commented by bossba at 2015-07-16 19:33
福にゃんママさん
トウガラシ類は近くにあると、別の種類でも受粉しやすいそう
これは挿し木苗なので、台木の性質もでたのかしらネ
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-17 12:10
ブロ友さんちはスプリンクラーで放水してたけど、
ここのお宅は自然のお湿りだけなのかしら?
プランターで南瓜ができるんですねぇ~へぇ。
Commented by bossba at 2015-07-18 09:36
ソーニャちゃん
野菜は芝生と違って、一様に撒いちゃダメなのよ~





<< ハバネロ      ゴブサラダ >>