人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

パッタイから

クウェイチャップは知らなくても「パッタイ」ならみんな知ってるよね
イオンからも冷凍食品が出ています
パッタイから_f0292634_156507.jpg

レンジで5分、ほぼ見本通り
パッタイから_f0292634_1574737.jpg

味は悪くない、タイに行ったことがない人がもし食べたら
本場に行って食べてみたいと思う味・・・・だと思う
私はトウガラシとナムプラーを足したけど
パッタイから_f0292634_15101160.jpg

東南アジアの人たちは総じてメン食い
メン、スープ、具、薬味などの種類が多く、それらの組み合わせのバリエーションは数えきれない
また店によっては専門性もあり、店先で指さし注文という最終兵器をもってしても
思ったとおりのものが出てくるとは限らない、初心者には注文が難しいのだけれど
パッタイなら間違いなし、ここにあるようなモノが出てきます
タイ料理初心者向け指南書にも「パッタイから始めよ」書いてあります
・・・と、知ったかぶりしたので、もう少しほかのメンもご紹介
パッタイから_f0292634_152734100.jpg

パッタイから_f0292634_15275041.jpg
パッタイから_f0292634_15281039.jpg

パッタイから_f0292634_1528405.jpg

パッタイから_f0292634_15292174.jpg

これもパッタイですが、細いメンで作ってある珍しい?タイプ
パッタイから_f0292634_15301190.jpg

タイ人は「春雨でパッタイ作って」とかオーダーするそう、こんど真似してみよう


by bossba | 2016-05-24 15:34


<< ピアス      奥歯 >>