2016年 06月 05日

バリカレー ばり辛い

献立を考えてから買い物に出かけることは稀
「新鮮なアジを見つけた、蒸してみよう」とか
「キャベツがお買い得、コールスローにお好み焼き、それともトンカツ揚げようか」とか
「シュフの気まぐれ」がキッチンBossbaのメイン料理
市販のルゥでつくるカレーは久しぶり
添えの焼き野菜のほかに、タマネギ、トマト、ナス、タケノコ、シイタケが入ってます
f0292634_1322351.jpg

使ったルゥはこちら、
ジャワカレーは知ってたけど「バリカレー」は初めて
f0292634_1325331.jpg

[PR]

by bossba | 2016-06-05 13:08 | Comments(5)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-06-05 14:52
買い物にいって献立を決めるって多いけど、不器用な
ソーニャは無理。なので不経済です。
バリカレー(商品でなく)って初めて聞きました。
昔、千葉真一がジャワカレーのCMしてましたよね。
たしか大人の味って云ってたから辛いのよね?
Commented by bossba at 2016-06-05 15:02
ソーニャさん
「ばり」って、「とても」とか「めっちゃ」っていう意味
熊本ラーメンの店なんかで、麺の茹で具合を「ばり硬(ばりかた)で」とか言うので九州地方の方言がもとになってるのかな
なのでこのカレーはバリ風ではないけど、ばり(めっちゃ)辛いのだ
Commented by arak_okano at 2016-06-07 10:12
バリカレーが辛い。おかしいな、バリ島のカレーはココナッツ風味に生姜のまろやかなんですよね。アラック、唐辛子を刻んで足して辛くしますが。
Commented by bossba at 2016-06-07 10:25
アラックさん
バリ風ではないけど、ばり(とても)辛いカレーでした
Commented by noname at 2017-04-01 23:12 x
バリカレ おいしい~。


<< French fries      fish-and-chips >>