2016年 07月 12日

青汁

観光地ではないので物価は安い、値切り交渉するのは気の毒な値段
f0292634_1516917.jpg

果物やお菓子の屋台などでは、味見させてくれて「アロ~イ(美味しい)」なんて褒めると
ちょっとオマケしてくれたりはする
f0292634_15191213.jpg

f0292634_15194058.jpg

冷房のあるような店には、写真付き英語のメニュウがあるので問題は無い
f0292634_1527076.jpg

f0292634_15272235.jpg

時には失敗もある
麺をオーダーして席に着いたら、「何か飲むか?」と聞いてきた(タイ語が分らなくても雰囲気でわかる)
f0292634_1536011.jpg

f0292634_15362970.jpg

ナームマムワン(マンゴジュース)言ったつもりなんだけど・・・・
f0292634_15365142.jpg

体には良さそうだ・・・半分ほどでギブアップ
[PR]

by bossba | 2016-07-12 00:00 | Comments(3)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-12 22:13
2枚目の右端のビビットピンクのお菓子の隣に2列で並んでる
瑞々しいのはピクルス?
3枚目の右端の小さな目玉焼きのようなのが沢山入って
いるのは何?
見た事のないものばかり。
市場はテンションがあがります。
でも最後の抹茶みたいなのは何だったの?
ミドリムシだったりして。
Commented by bossba at 2016-07-13 08:29
ソーニャさん
二枚目の写真は全部スイーツ、
ピクルスのように見えるのは緑豆餡を寒天でくるんだ物、果物を模していてキレイだけど、味はどれもほぼ同じ
小さな目玉焼きはウズラ(だと思う)の目玉焼き、一緒に並んでるのは漬物やシロップ煮
野菜や果物、魚介類、タイは食材の豊かな国ですね
Commented by bossba at 2016-07-13 08:35
ソーニャさん
緑のジュースはツボクサという薬草、ツボクサってどんな草か知らないけど
何か他のものとミックスすれば、もう少し飲みやすくなるんじゃないかな



<< 卒業旅行      首都バンコクへ >>