2016年 07月 24日

梅干し婆ぁ

「貰いもんやけど、食べはる?」
「え~、よろしのん? 嬉しぃわぁ」 ・・・・と、いうことで貰った梅干し
f0292634_13211124.jpg

しかし最近の梅干しは、あまり日持ちしないのですね
1キロちゃんと食べきれるかしら
f0292634_13223649.jpg



ふっくらと汁気たっぷり、全然ババァじゃありません
f0292634_13242562.jpg

タイで買ってきたお米(HUAHIN RICE)を炊いて
f0292634_13252644.jpg

f0292634_13254177.jpg

f0292634_13264924.jpg

とてもおいしくて・・・お替り2杯、賞味期限は気にしなくても良さそうだ
[PR]

by bossba | 2016-07-24 13:29 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-25 12:40
梅ぼしの消費期限って半永久かと思っていました。
なので頂いて放置しててたんです。
母のお友達が好きだというので、母に持たせようと裏を見て
びっくり仰天。消費期限の一日前でした。
Commented by bossba at 2016-07-25 15:22
ソーニャさん
もっとしっかり干して、塩吹いたようなのが好きなんだけど
塩分少な目のほうが躰には好いんでしょうねぇ
Commented by arak_okano at 2016-07-26 15:20
梅干しでご飯にバグースです。タイ米も良いですね。期限なんか気にしないですよ、生物ではないしね。
Commented by bossba at 2016-07-27 13:04
アラックさん
そうですよね、食べてみて判断することにしましょう


<< 551      機内食 >>