渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

ストーブ

クラッシックなデザインが好きで買った灯油ストーブ
灯油を宅配してくれる店も見つけた
狭い家なので、これ一台でどの部屋も暖かくなるのが嬉しい
f0292634_15483229.jpg

おやつには・・・
f0292634_15521776.jpg

ホクホク~ レンジでチンなら早いけど、こうはならない
f0292634_155353100.jpg

[PR]

by bossba | 2016-12-04 15:54 | Comments(6)
Commented by kaonoi at 2016-12-04 21:10
電器屋勤務時代 大雪で送電線が切れて
停電したことがあり
電気を使わない石油ストーブが大売れしたことがあります
電器屋なのに ろうそくをつけて
手書きレシートというアナクロでしたが
(笑)
Commented by arak_okano at 2016-12-05 21:35
皮とみの間に出来た、ぷく~~の空間に出来た
お焦げがバグースですよね。
ストーブ、我が家ではジジーズ(昔はヤングズ)が来る前は
使っていました。
結婚前の実家(28年前か)は、コタツ式の石油ストーブで、
毎日、鍋を食べていたんですよ。
Commented by bossba at 2016-12-06 00:10
kaonoiさん
炎が見えるって、それだけで暖かさが増すよような気がしますね
アナログ回帰の気分かな、近頃ビールも瓶を好んで飲んでます
Commented by bossba at 2016-12-06 00:17
アラックさん
うちも犬がいた頃は、エアコンやホットカーペットで暖房してたのですが
ストーブでヤカンや鍋がしゅんしゅん鳴ってるのは、いいものですね
お芋のほかに、バナナやリンゴ焼くのも冬の楽しみ
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-09 12:44
暖房はやっぱり灯油式が一番暖かい。
ヤカンもかけられるから適度なお湿りもあるからいいよね。

中学生の頃に父が実験と云い、ストーブの上に生卵を置いた
ことがあります。どうなったと思います?
固まった卵が爆発して大掃除を終えた障子が無残な姿に。
母は一言も発せず、ムッとしてました。
Commented by bossba at 2016-12-09 16:43
ソーニャさん
ファン式の灯油ストーブもあるけど、このデザインが好きで
卵爆発!あはは、お父さんって面白い方だったんですね


<< ハーフ      なんばさつま >>