2016年 12月 23日

APMD

クリスマスといっても、熟年カップルにとってはただの年末
第一、最近はケーキより断然和菓子のほうが好み
f0292634_11535088.jpg

さっくりリンゴの歯ざわりと、ソフトなモチとのコンビネーションがグー
f0292634_1154711.jpg

パイナップルの酸味が意外に白あんとマッチ
f0292634_11542550.jpg

ジューシーなメロン、リッチな香りがたまらない
f0292634_11544068.jpg

ケーキのような見た目の華やかさはないけど、甲乙つけがたいAPMD
f0292634_1154562.jpg

さてお昼ごはんはどうしようかな
[PR]

by bossba | 2016-12-23 12:05 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-12-23 14:30
苺大福から始まったのですかね、酸味とあんこに、バグースです。大阪に食べに行きたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-24 14:32
どれも魅力的な大福。
元祖苺大福のオヤジさんが、すいか大福を研究中と
店員から聞きました。水分がネックだそうです。
すいか研究が長引いて、メロン、パイナップル、りんご
と先を越されたんじゃないかな。
天気がいいけど、風が冷たくて外出はおろか、
窓を開けるのも躊躇。
焼鳥食べたいけど、鶏インフルもあるし。
Commented by bossba at 2016-12-25 15:59
アラックさん
どれも美味しいけど、やはりイチゴが一番かな
Commented by bossba at 2016-12-25 16:03
ソーニャさん
フルーツはカットすると、どうしても水分が出ますからねぇ
マスカットや柿も食べたことあるけど、出来立てを食べないとモチの部分がだれてきます
そういう意味では、丸ごと使えるイチゴや小さなミカンが一番適しているのかも


<< おやつ      〆 >>