人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

テーブルチャージ

昨日帰宅途中、傘も役にたたない雨風で
雨宿りを兼ねて初めての店に入ってみた
地酒500円フェアとのこと、まずは
テーブルチャージ_f0292634_1922345.jpg

「御つきだしで御座います」と、運ばれてきたのがコレ
テーブルチャージ_f0292634_1953127.jpg

続いて注文した焼き牡蠣
テーブルチャージ_f0292634_1974697.jpg

「今夜は失敗」と思いつつも、お酒はたっぷり注いでくれるので二杯目
テーブルチャージ_f0292634_1993118.jpg

「早く出来るものナニ?」とおでん盛り合わせも
テーブルチャージ_f0292634_1912228.jpg

う~ん、やっぱり失敗だったなぁ
テーブルチャージ_f0292634_19124874.jpg

この話をすると、お酒呑まない仕事仲間は、
「え~、頼んでも無いものにお金払うのぉ?」と
「突き出し」や「お通し」は席料(テーブルチャージ)のようなものと説明した
なんだか納得しなかったみたい、実は私も納得はしてないんだけどサ


by bossba | 2013-11-28 19:28


<< 猫の手      おかず >>