人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

温泉

「せっかくだからもっと北のほう、国境近くまで行ってみる?」
「行ってから、決めてもええんちゃう」
ごく大雑把に日程を組んでやってきたチェンマイ
手軽に申し込めるツーリストビューローは何処にでもあるのだけれど
散歩してご飯食べて、市場へ行って、路上カフェで一息つきながら通りを行きかう人々を眺め
合間にマッサージ、犬や猫と遊んだり
温泉_f0292634_17523250.jpg

特別な観光しなくても、ちっとも退屈しない
「まぁまぁ、もう二度と来ないかもしれないし(これ毎回言う) どっか行ってみようか」
と、選んだのがこちら



ネット情報ではダウンタウンから車で30分くらい
タクシーは値段交渉制、3台当たってみて、一番安かったソンテウ(トラックの荷台を改装した乗り合いタクシー)をチャーター
乗り込んだとたん、前金をくれと云う
そのお金で燃料を入れる運転手に、不審な感じを抱いたのだが
実はこの運転手、そこへは行ったことが無かったのがじきに判明
さんざん迷って、途中地図を見ながら、我々がナビゲート状態
まぁ、着いたからヨシとしよう
温泉_f0292634_1605684.jpg

温泉_f0292634_1613268.jpg

温泉_f0292634_1622594.jpg

bossbaたちが足湯を楽しんでると、件の運転手もちゃっかり浸かってる
おいおい、アンタな~って 怒るより可笑しかった
温泉_f0292634_163223.jpg

温泉_f0292634_1633794.jpg

家族風呂のような小屋もあるけれど、狭い湯船でカラダ洗うなんてナンセンス
プールみたいでも、硫黄の匂いがして湯加減もじょうじょう
温泉_f0292634_1641417.jpg

しかも二人で独占状態 緑に囲まれた露天風呂気持ちいい~
温泉_f0292634_1675652.jpg

温泉_f0292634_1681982.jpg

温泉_f0292634_16145365.jpg

レストランや身障者用トイレの設備もあり、休日なら家族連れで賑わうんじゃないかな
日焼け肌もしっとり すっかりリフレッシュ、帰路についた
さすがに帰りは迷わず(たしかに30分足らずだった)、これくらいのトラブルはマイペンライ
むしろ楽しい思い出になった


by bossba | 2014-09-24 00:13


<< 寝台列車      おはぎ >>