人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記Ⅱ 

bossba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

星の玉子さま

失業中で関係無いけどゴールデンウィーク
近所のスーパーでタイフェアをやってるので、行ったつもりのお買い物
星の玉子さま_f0292634_1356411.jpg

星の玉子さま_f0292634_13571645.jpg

マンゴー三種 ドリアンも買いたかったんだけど・・・
星の玉子さま_f0292634_13584267.jpg

珍しいと思ったグリーンのを食べてみた
星の玉子さま_f0292634_13594747.jpg

クリスピーというだけあって、硬い桃くらいの歯ごたえがあり、これはこれで悪く無い

鉢植えのパクチーがあった
星の玉子さま_f0292634_1434317.jpg

売ってるパクチーは、すぐしなっとなるのでこれはいい
日当たりのいい場所に置いて、少しずつ摘んで使おう
星の玉子さま_f0292634_147364.jpg


ほかにも、ガパオ用に荒く挽いた豚があったので当然ランチは
星の玉子さま_f0292634_1484775.jpg

まぜまぜして食べるのが美味しい
星の玉子さま_f0292634_1494280.jpg

ガパオライスに添える目玉焼き、タイ語では「カイ・ダーウ」
星の玉子さま_f0292634_1411312.jpg

カイは玉子でダーウは星
多めの油で揚げ焼きにするので周りの白身がキラキラするからだって・・・星玉子 なんかかわいいよね


by bossba | 2016-04-29 14:23


<< ネコに会いに      愛鳥週間 >>